つぎの@TRPGと日々の徒然

【毎日20〜21時更新!】TRPGや日々の徒然など

「スキ」に理由が必要なの?【徒然】

「スキ」に明確な理由が

挙げられちゃうのってどうなんだろう?

個人的には、メッチャ違和感を感じる

 

理由を解答しなくてはいけない場面
あるいは、それを希求されるシーン


そういう事もあるんだっていう事を
理解はしている上で、
やっぱりなんだかなあ〜…とおもう。

 

そもそも「スキ」に対して、
ハッキリ明快な理由を

挙げられる人なんて
本当に居るのかなあ?

 

「スキ」というもの自体が

感覚的なモノなじゃない?

 

『なぜ、私は「これ」に

執着しているんだろう?』

…と問うことは


決して無為じゃないとも思うけど…

 

『それが「スキ」なのってなんで?

具体的には? 根拠は?』

って問うことは
なんだかタブーのように思えてしまう。

 

「理由がないとダメなのよ」
そんな風に言われる度に、

 

『スキに理屈が必要ですか?』
『スキに理由が必要なの?』


…と、心中天邪鬼になる自分がいる