つぎの@TRPGと日々の徒然

【毎日20〜21時更新!】TRPGや日々の徒然など

【雑記】やりたいコトの先送り

「疲れてるから」とか

「時間がないから」とか

 

自分に言い訳して

やりたいコトを先送りして

気づいたら歳だけとっている人

だけにはなりたくない

 

 

就活中も

就職が決まって、就活が終わって

働き始めてからも

4月から

職場環境と業務内容が変わってからも

 

ずっとずっと

自分に言い聞かせてる

 

 

日々の忙しさや疲労に忙殺され

やりたいコトを忘れる事を

ずっとずっと恐れている

 

私にとって

今の仕事はライスワークで

ライフワークじゃないから

 

仕事をライフワークにしなくたっていい

って思ってるから

 

 

でも。最近、「疲れた」って

気づいたら口から出てるからコワイ

口癖にはしたくないな

 

今までと何もかも違うし、

環境にも仕事にも慣れてないだけだよ

慣れればきっと大丈夫さ

自分で自分を慰めてる

 

早く慣れたいし、遊びたいよ

マジで…!