つぎの@TRPGと日々の徒然

【毎日20〜21時更新!】TRPGや日々の徒然など

創作における自己満のススメ!!!【徒然】

例えば、文章を書くとか
例えば、イラストを描くとか
例えば、動画を編集してみるとか
例えば、曲を作ってみるとか
例えば、キャラ設定を考えてみるとか

 

この世には

多種多様な創作行為があるけど


全てに共通して

いえるんじゃないかと思うのは

 

ちょびちょびした自己満足って

モチベ維持には大事なんじゃね?

・・ってこと。

 

 

趣味でイラストを描きはじめたので

イラストを例にして挙げると

 

『えっ、なんかうまくいった!

このラインだけ神じゃね!?

うわぁ〜神ってるわ〜!!

ヒュゥ‼︎↑↑↑↑ 最&高ッッッッ!!!!』

とか。

 

でもそういうのって

ホントに自己満足で

 

側から見てたら

『…いや、何が違うん?てか一緒じゃね?』

ってなるヤツ。

 

でも。

スッゲーくだらないんだけど、

そういうものを積み重ねていくと


前よりも少しだけ

良いものが描けた気がするから

不思議だ