つぎの@TRPGと日々の徒然

【毎日20〜21時更新!】TRPGや日々の徒然など

【TRPG/GM】ねぇ、大丈夫?楽しんでるっ…?

オンラインでGMしている時

一時期、そんな不安が過る事がありました

 

テキセだから相手の反応が読みづらくて

雑談タブでの反応頻度は人それぞれ

わかっているんですが…

雑談タブはおろかメインでも3分以上反応が無かったりすると

やっぱり、心配になってしまって

 

ねぇ、大丈夫?楽しんでるっ…?

もしかして寝落ちしちゃった…?

退屈、だったかなぁ、、、

 

 

今は、というと

やっぱり時々不安になるのです、が…!

 

画面向こうの顔は見えないから

声も息づかいも聞こえないから

半ば開き直って

 

もし、相手が10楽しんでいるとしたら

自分はその88888888888888888倍くらい

テンションをバチくそにブチ上げて

楽しむことにしていますッッッ!!!!

 

相手ありきではあるけどナンボもんじゃい!

自分ありきでもあるんじゃ〜〜〜いっ!!!

遊びなのに、楽しまなくてどうするのよ〜!

 

僕は…キミが反応するまで騒ぐのを辞めない!!!

 

人を、相手を…楽しませたいなら

まずは自分が楽しんでないとね♪

そう、言い聞かせて