つぎの@TRPGと日々の徒然

【毎日20〜21時更新!】TRPGや日々の徒然など

元を取るって…【徒然】

「元を取る」ってなんだろう

何をどこまで得たら

「元を取った」ことになるのだろう

 

今、その瞬間を

めいっぱい楽しめたなら

有意義な時間を過ごせたと

心から感じることができたなら

 

それが100回であれ

たった1回きりであれ

 

それで、それだけで最高で

それだけで充分じゃないかな

 

…そう思うのは

自分が未熟なせいなのかな

 

余り先行きの事を考えずに

今日の事しか考えてないからかな

 

私は、先のことを想像するのが凄く苦手だ

1週間後とか、1年後とか

全然想像できなくて

10年後、100年後は

もっと分からない

 

今日しか想像できない私にとっては

「今、この瞬間」楽しめたなら

それが全てで、充分なんだ