つぎの@TRPGと日々の徒然

【毎日20〜21時更新!】TRPGや日々の徒然など

今は、力んじゃっても大丈夫。【徒然】

進学、異動、就職。

こういった社会が定める「はじまり」は

得てして

 

自分の意思や

希望だけでは決まらない。

 

他人の意向や

運不運にも左右される。

 

学歴や職歴、人間関係など

人生で占める大きな関心事が

 

自分の力の

どうにも届かないところで

決まってしまう。

 

新しいものは、こわい。

未知のものは

自分を傷つけてくる可能性がある。

 

春。新しい時の巡る季節に

たくさんの人が

新たな時の到来を予感する。

 

慣れた世界との決別に、震え

今までと違うモノに晒され

不安定になる。

 

それでも、その中でも

自分なりにもがきながら

繰り返しを重ねて

古く錆びた繋がりを断って

 

未知を既知に 不安定を安定に

いつしか、当たり前に変えていく

 

だから、大丈夫。

はじめは上手く力を抜けなくて

力んじゃうこともあるかもしれない

でも、大丈夫だよ。

 

上手く力を抜いているように見える人も

はじめからそうだった訳じゃなくて

 

続ける内に力がついたから

余力が生まれてきたんだよ

 

走って疲れたら、休めばいい

できる「当たり前」の範囲を

ちょっとずつ増やしていこう